セッションのご感想

セラピーやカウンセリングを受けてみたいけれど…

・セラピーやカウンセリングはなんとなくハードルが高い
・どんなふうにセッションをやっているのか不安
・自分の心の声と向き合うのは何となく怖い

path-2041414__340

そんな不安や疑問が最初はあるかと思います。

そこで、実際にセッションを受けてくださった方のお声を掲載したいと思います。セッションを受けようか迷ったり、悩んだりしている方のご参考になればという点をご理解いただき、とても丁寧なご感想を書いてくださっていますので、ぜひご一読ください!!


初回セッション(対面)のご感想

 ●対人関係でいつも緊張や不安を感じる(男性)

過去の嫌な出来事が今の自分にこんなに影響しているなんて思わなかったです。セッションを受けたことで、身も心も重荷から解放されたようです。

対人関係でいつも感じる緊張や不安が親との人間関係からくるものとわかりました。親の気持ちになることでも親に対する怒りや不満がなくなっていきました。自分は独りぼっちだと思っていたけれど、たくさんの仲間に支えられていることに気づきました。

5回セッション(電話・Skype)のご感想

 ●自分の中に心の基地がないと感じている(女性)

自分を愛してあげたいと思いながら、なかなかやり方も分からず、カウンセリングを受けられるところがないかなと思って探していたこともありました。近所の対面でのカウンセリングも検討しましたが、日程の調整が難しかったり、予約がとれない状況でした。

電話でカウンセリングを受けられることの良い面は、まず、自宅で安心して受けられること。さらに、私は相手の顔色をみて話したり、心を読んで考えてしまうところがあるので、相手の表情が見えない分、かけてくださる言葉や自分の感情に集中できたことがプラスでした。あと、対面よりもハードルが低いような気がしました。自宅のため、日常の生活の中にカウンセリングを取り入れられている感覚になり、翌日から自分で生活するきっかけを自然と得られたような気がします。

別の場所で、対面でとなると、異空間というか、日常からカウンセリングだけが切り離されるような感じがし、そこでうまくいっても、翌日からの生活にスムーズに取り入れることが出来るかなという不安もあります。

セッションを5回受けさせていただいた中で、うれしかったことは、毎回の書いた感想に対して、すべて受け入れてくださって、次回の電話の時に伝えてくださることでした。セッションの流れ以外のことでも、例えば、今の私の状況(息子が来ること、親との関係)で臨機応変に伝えてくださったりで、”大事”にされていることを感じました。(大事という表現、ちょっとニュアンスがしっくりこないですが、うまい言葉が見つかりません)

今の現状で、息子のこと、自分の趣味のことでしたが、そんなことも聞いて受け入れてくださり、何でも話していいんだなということが実感出来ました。やはり、はじめのうちは緊張や思い込みもあって、こんなこと話していいのかとか、否定されないかという思いがあったんだと思います。

※実際にセッションを受けてくださった方のご感想です。(ご了承をいただいた方のみ掲載しております)


 《お知らせ♬》
●5月中旬よりセッションメニューと料金の改定を予定しております。
メニューにつきましては、セラピーやカウンセリング手法をいくつか追加いたします。そのため現在の料金でのセッションは4月いっぱいとなります。ご検討されている方は、4月中にぜひお申込みいただけたらと思います♬(改定後の料金とメニューはあらためてお知らせいたします♬)
カンセリング・セラピー料金
ご予約フォーム

●LINE@はじめました!
優先的なご案内やセラピーに関する情報もお送りいたします!またご予約も承ります。パソコンを開くことなくご利用いただけます!ぜひフォローください♬
https://line.me/R/ti/p/%40vxn8600q